加入者証について

1.加入者証について

申込手続きサイトにより保険のご加入・更新手続を行ったご加入者の加入者証については、申込手続きサイトの「ご加入者さま専用ページ」で閲覧またはダウンロードが可能です。
取扱代理店からの郵送はございませんので、ご加入者さま自身でご確認くださいますようお願い申し上げます。

2.加入者証が表示されるまでの期間

(1)新規・中途加入の場合

加入者証は、初回保険料のお振込み後、3~4営業日後を目途に申込手続きサイトの「ご加入者さま専用ページ」で閲覧またはダウンロードが可能です。

なお、初回保険料について口座振替を設定している場合は、11月下旬の口座引落し後、12月上旬に「ご加入者さま専用ページ」で閲覧またはダウンロードが可能です。

※ログインIDはWEB手続き完了後のメールに記載されています。
 以下の件名でお送りしておりますので、ご確認ください。
『■要保存■団体保険 加入完了のお知らせ』『■要保存■社会保険労務士賠償責任保険 加入完了のお知らせ』

(2)次年度の更新の場合

口座振替の設定が済んでいない場合は、代理店からの保険料振込依頼に従って期日までにお振込みください。お振込み後、3~4営業日後を目途に申込手続きサイトの「ご加入者さま専用ページ」で閲覧またはダウンロードが可能です。

以下の件名でお送りしておりますので、ご確認ください。

3.証券番号の確認方法

加入者証の【お客様情報】の次の項目【ご加入条件および内容】に証券番号が記載されています。

※証券番号は、①社労士賠償責任保険、②事務組合担保保険(特約)、③サイバーリスク保険・サイバーリスク保険〈情報漏えい限定補償プラン〉(特約)それぞれ異なります。また、年度ごとに別の番号となります。

※2023年12月1日に加入・更新された方の加入者証につきましては、事務手続きスケジュールに伴い2023年12月中旬以降に証券番号が表示されています。2023年12月上旬に印刷・ダウンロードされた加入者証には証券番号が表示されていない場合がありますのでご了承ください。なお、現在は「加入者さま専用ページ」にて証券番号が表示された加入者証を印刷・ダウンロードすることができます。

※12月1日以降に中途加入される場合は、加入月の中旬から下旬にかけて加入者証に証券番号が表示されます。あらかじめご了承ください